<< BACK MAIN NEXT >>
遊びに来てくれましたっ  ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市

愛媛DDFオーナー・尾上さんご家族

 

ドルグ犬 ウィルくん 雄

 

056.JPG

 

041.JPG

 

036.JPG

 

035.JPG

 

052.JPG

 

044.JPG

 

040.JPG

 

038.JPG

 

022.JPG

 

010.JPG

 

002.JPG

 

尾上さんご家族と生後7ヶ月のウィル君です。

お迎え当初は腕白でしたが直ぐに色々な事を理解し思ったほど大変ではなかったとの事!

お利口さんですねっ!

ドルグのリビングでも愛想フリフリのとってもかわいいウィル君でしたぁー



ダックス | 00:04 | comments(0) | - | - - |
遊びに来てくれましたっ  ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市

愛媛DDFオーナー・石丸さんご家族

ドルグダツクス モルちゃん 女の子

 

078.JPG

 

077.JPG

 

066.JPG

 

082.JPG

 

036.JPG

 

石丸さん父娘です。

そして2人のアイドルのモルちゃんです。

最近のモルちゃんはトイレで粗相などしなかったの石丸さんがあまりかまってくれなかったりするとわざと外すそうです。

でも、そんなモルちゃんでも可愛い相棒なので憎めないそうです。

 



ダックス | 00:13 | comments(0) | - | - - |
お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市

社団法人JKC公認・愛媛県伊予愛犬クラブ(代表・ドルグ)

★神奈川DDFオーナー・樋山さんご家族 

(愛媛県伊予愛犬クラブ・会員様)
 先住犬 ショコラちゃん 女の子
ドルグダックス  ティアラちゃん 女の子

ドルグダツクス ポプラちゃん   女の子
ドルグ犬 ヴィオラくん 男の子

ドルグ犬 ニコラ君 ブラクリ 男の子

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

16.jpg

 

17.jpg

 

18.jpg

 

19.jpg

 

20.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・お便りから・・・・・・・・・・・・

桂浦さま
いつもお世話になっております。
秋も深まり空気も冷えて、我が家のワンコ達は薪ストーブの番犬となっておりますが
変わらず元気にお過ごしでしょうか。
11月16日にティアラが8歳の誕生日を迎えました。
今現在、すっかり長老ショコラからボスの座を奪い取り
更に言えば、早くも娘のポプラにボスの座を脅かされている女帝ティアラです。
(どちらにせよ「女が強い」という点では樋山家では人も犬も一緒みたいです笑)
ティアラももう8歳。最近確かに落ち着いてきたなぁと感じてきました。
顔周りも白くなってきて、哀愁がぷーんと漂ってきています。
食事は相変わらず猛スピードで平らげ、食欲のほうは一切衰えを感じません♪(´ε`*)
今年のワンコ達はダイエットにも取り組んできたので、大分体型が絞れてきました。
一時は散歩嫌いだったティアラですが、身体が軽くなってからはルンルンご機嫌にお出掛けするようになりました。
(散歩嫌いのときは、すぐ地面に伏せて踏ん張ってボイコットしちゃってたので笑)
私 にとってワンコライフのターニングポイントというと、やはり【ティアラの出産】が第一に浮かび上がるのですが、それが調度ティアラの4歳の誕生日から始ま るイベントで、4年前の11月16日、ティアラのヒートが来てドルグさんに交配を依頼し、数ヵ月後には可愛い子犬達に出逢えました。
母になった当時のティアラと、今のティアラは2倍の年の差があるなんて驚きです。
もうあれから4年も経ってるだなんて…感慨深いというか、自分も年を取ったなぁというか笑
そして今度はティアラの子供達が当時のティアラと同じ4歳を迎えようとしています。
まだまだ子供だと思っていたのに、あれ?もうそんな年だっけ?って、やっぱり思っちゃいますね( *´艸`)
さて今回のバースデーケーキは、ティアラをイメージした手作り!…と言いたいところですが残念ながら違います( ;´・ω・`)
近所のドッグカフェさんで初めて注文してみたもので、仕上がりイメージ等は殆ど見ずにお願いしたら、ケーキの色が調度ティアラのシェーデッドクリームと同じイエローテイストな仕上がりで良い感じでした♪
いつもながらケーキを見ると大興奮なワンコ達。特に最近は減量中なので餓えに餓えてます笑
(何故か唯一ダイエットをしていないショコラも食欲旺盛になっていたのには驚きました)
ケーキを与える前にそれぞれ「お手・おかわり」をしてみたら、そのときの表情からも食への執念が滲み出てるというか。
特にティアラとニコラは一切の余裕が感じられませんでした笑
お待ちかねの食事の時間はほんとに一瞬で、写真を撮っている間にもワンコ達はガツガツとケーキを口に運び、まともな写真が撮れない間にペロリ。さすが食欲の化身達(○_○)!
来月から2月まで毎月誕生日パーティーが続くので、ワンコ達にとってはしばらくハッピーな季節になりますね。
またその際は写真を送らせてくださいo(^o^)o
これからどんどん寒くなっていきますが
風邪など引かぬようご自愛くださいね。
樋山

・・・・・・・・・・・・・以上です・・・・・・・・・・・・・

樋山さん、素敵な写真や紹介文ありがとうございます。

ティアラちゃん、もう8歳に成るんですねっ!

5ワンの育犬生活はいつも楽しそうに拝見させてもらっていますが樋山さん家のワンたちは皆お行儀が良いですよねぇー

小さい時より家族皆さんの掛けてきた愛情深く、時に強弱を調整しながら躾てこられたのが今現在のお行儀に繋がっているのだと思います。

good job!樋山ファミリーです。

これこら続くBirthday party 樋山さんやそれぞれの飼い主さんはワクワクですねっ!

又、お便りを楽しみにしていますよっ!

 

 



ダックス | 20:57 | comments(3) | - | - - |
お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市

千葉県DDF オーナー・砂本さん
ドルグ犬  リオン君  雄
ドルグ犬  チョコ君  雄

 

image (2).jpg

 

image.jpg

 

image (3).jpg

 

IMG_20170303_103650.jpg

 

IMG_20170303_104328.jpg

 

・・・・・・・・・お便りから・・・・・・・・・・・・・・・・

桂浦様

ご無沙汰しております。
砂本です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

ワンコにとってはこれくらいの寒さの方がいいんでしょうが

人にとっては厳しいですね。

今日も朝からリオンとチョコと朝ご飯前の散歩に行ってきました。

今年も残りわずか、来月にはリオンが10歳

そして1月にはチョコが9歳になります。

病気もなく元気に過ごしております。


7月下旬に長野、山梨にリオンとチョコと一緒に遊びに行ってきました。

あいにく曇りや小雨が降ったり天気は良くなかったのですが、

散歩をしたりして自然の中でのんびり過ごしました。

昼間でもエアコン要らずで夜は少し寒いくらいで快適でした。

その分家に戻って来たときは地獄のようでした。

リオンは最近甘えん坊引っ付き度合いが強くなってきました。

嬉しくもあり、歳をとってきているのかなとしんみりと思うこともあります。

チョコは小さい頃からリオンのあとについて行動し、甘え上手です。

まだまだ元気でいて欲しいものです。

これから寒さがさらに厳しくなりますが、お体をどうぞお大事なさってください。

それからまたドッグフードを15kg お願い致します。

よろしくお願い致します。

砂本

・・・・・・・・・・・以上です・・・・・・・・・・・・・・

砂本さん、こんにちは

2ワンとも元気で何よりです。

リオン君を送り出して10年経つんですねぇー

砂本さんとお会いしたのが懐かしく思います。

無口で控えめな砂本さんは印象に深いですよっ!

サカタさんも時折お便りを頂戴しております。

チョコ君は弟分なので甘えん坊さんなんですねっ!

リオン君はひと時も多く砂本さんと一緒にいたいのが強くなってきているのでしょう。

けな気で愛おしいですねぇー

 

さて、ここ最近の寒さは松山でも激寒です。

寒がりの私には辛い季節となっていきます。

砂本さんもお身体大切になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 



ダックス | 23:44 | comments(0) | - | - - |
お送りいただきました。 ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市

群馬県KENさんより

 

004.JPG

 

008.JPG

 

009.JPG

 

013.JPG

 

群馬のKENさんより群馬名月と群馬富士をお送りいただきました。

これはものすごく糖度が高く実が詰まりずっしり重い林檎でとても美味しいんですよぉー

KENさんは自身運営の根っこ農園で出来た果物、夏には生で食べるトウモロコシ、初冬には今回の林檎をもう十数年来毎年お送りしてもらっています。

時折、熊の肉も送ってくださります。

住む土地は違えどお互いの心はいつでも隣人です。

Nice guyのKENさん、ありがとうございます。

 

 



ダックス | 14:56 | comments(0) | - | - - |
COMMENTS
  • お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    どるぐ (11/24)
  • お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    樋山 (11/23)
  • お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    石橋 (11/22)
  • お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    どるぐ (11/12)
  • お便り画像です ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    西方 (11/11)
  • 上ピ〜の小屋 ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    どるぐ (11/09)
  • 上ピ〜の小屋 ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    ムッタ (11/07)
  • 上ピ〜の小屋 ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    どるぐ (11/07)
  • 上ピ〜の小屋 ダックス専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    いしかりちゃん (11/05)
  • 決まりましたっ!  ミニチュアダックスフンド専門 ドルグケンネル 愛媛県松山市
    どるぐ (10/28)
ARCHIVES
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PROFILE
SEARCH BOX